透析食レシピのご紹介

  1. ホーム
  2. 透析食メニューレシピ

透析食メニューレシピ

 桃仁会病院では、「おいしい透析食」を信条に皆さまに楽しみにしていただける食事を提供するため、栄養士はもちろんのこと調理師の方々と共に日々努力しています。院長自らが検食をして、時には私たちに「恐~い一言!」。そんな愛のムチを励みに、患者さまから「今日のご飯は美味しかったヨ」って言葉をかけていただけることを目標に全員が一致団結して頑張っています。
  病院に来られる患者さまは治療が目的で、もちろん透析食も治療食の一つです。しかし、これが病院食?と感じて頂けるように、制限の範囲内で(時には脱線?)、「こんな料理も食べてもいいんだ」「透析食といっても今までの食生活を少し修正すればいいんだ」「がんじがらめの制限は必要ないんだ」と実感していただきたいと考え、日々奮戦しています。ここでは、そんな桃仁会での献立を紹介させて頂きたいと思います。透析患者さまの食生活に少しでも役立てれば幸いです。

透析食メニューのご紹介

◇本院開院記念◇

2017年10月20日更新


◇秋の行楽弁当◇

2017年09月20日更新


◇七夕◇

2017年08月01日更新


◇永年透析表彰式2017◇

2017年07月10日更新


◇中華七福セット◇

2017年06月12日更新


◇初夏のさわやか御膳◇

2017年05月29日更新


◇お花見弁当◇

2017年05月01日更新


◇雛祭り◇

2017年03月13日更新


◇節分◇

2017年02月06日更新


◇桃仁会おせち◇

2017年01月13日更新


このページの上部へ